日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕事( 7 )

KY

KYって知ってますか?
知らない人の方が少ないとは思うんですけど、モチロン。

じゃあ、せ~ので言ってみましょう!!!




せーの







「危険予知」

間違える人なんていないですよね?現場の朝礼でも必須です(多分)。
最初、TVで若いおね~ちゃんが「アイツ、超~KYなんですけど?」って言ってたのを見て、なんで超危険予知???と思いました…。

どちらにしても、まわりの危険(空気)を予知することは大事です。(ある意味同じだよね。)
[PR]
by nyoropanda | 2007-12-04 23:21 | 仕事

久しぶりなのね。

ここしばらく更新してなかったら、スパム攻撃を受けていた…チッ

久しぶりなのでブログタイトルも変えてみた。

心機一転、目指せ毎日更新!!!!嘘♪
[PR]
by nyoropanda | 2006-06-13 23:25 | 仕事

1+1=1

少子化対策「待ったなし」 猪口氏、全国行脚スタート

政府は18日、少子化対策について猪口邦子少子化担当相と都道府県知事らが意見交換する「ブロック会合」の初会合を熊本市で開いた。猪口氏は「人口減少社会が迫り、少子化対策は待ったなし。各知事の役割は重要だ」と強調、国と地方が緊密に連携し少子化対策を最優先で推進していく必要性を訴えた。
 この日の会合は来年5月ごろまでに全国約10カ所を猪口氏が自ら訪れる「全国行脚」の第1弾で、少子化対策の重要性をアピールする狙いがある。


だそうで。
へ~って感じ。

一応、私も当事者なんですが(既婚・子供ナシ)
産むとしてもその後の生活考えると、絶対仕事は辞められないのさ!!!!夫の給料で十分食べていけるけど、これから【増税】がやってくるし自分が年金もらえるか分からんからね。
子供は欲しいけど、今の状況じゃ産めないって人多いんじゃないかなぁ。
仕事と家庭の両立は難しいっすから…涙


1.仕事

派遣の営業さんに「産休とる事ってできますかねぇ?」って聞いたら、「派遣先が良いと言えば…」と返答が!!!
これは(・∀・)イイ!!!!!と思ったら、

「でもニョロさん、子供産まれたら仕事辞めるんでしょ?」

……(・д・)?????????????????ハァ???????

聞き違いかと思って聞きなおしたけど、同じ事を言われまちた。orz
悪気はない(多分)…しかし、派遣会社変えようと思った瞬間ですわ。
結婚・出産したら仕事をやめるって考えらしい。(女性の営業さんなのにさ)
産休中、給料でなくても復帰できる場所が欲しいだけなんだけど。それを望むのは贅沢なんですかね?


2.保育園(育児サポート)

最近はボランティアで子供を預かってくれる団体もあるらしい。
でも保育園でも夕方まで預かってくれるところは少ないor料金高め。
(※調査中)


自分で子供を産んだら両立できるかは謎だが、いけるところまで頑張りたいと思う、今日この頃。
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-19 02:51 | 仕事

なんかねぇ。

<耐震偽造>住民が「被害者連絡会」を結成
だそうです。


気持ち分かるけどさ、購入した人達はどこを重視してたのか聞いてみたい。


【広さ】? → 広くて安い?ありえねぇ。
【相場より安い】から? → 相場より安い?いわく付き物件かもね。
【立地】? → 準工業地区に建てる?そりゃそれだけの広さを持つマンション建てられる立地なんて高いわな。第1種住居なんかにゃそんな土地ないもん。あったとしても高いわな。

ってわしは思うので。(ひねくれてるからな!
ら高いローンを組むなら、もっと調べるべきでは?。


まず国を責めるなら、建築主なり見逃した検査機関に責任があるんじゃないのかねぇ?
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-04 07:39 | 仕事

えーっとね。

最近、構造計算書偽造とやらのニュースがおおいですなぁ。

なんと私の仕事にも影響が大アリクイなのですよ…orz。
構造の方じゃなくて、民間検査機関を使っていたらしくその物件探しをせねばならんのれす。
まだ、民間で検査やるようになってからそんなに年数がたっていないから良かったけどさ。
結構な件数を見ないとイカンのですわ。

ただ、構造担当の人曰く
「俺の計算した建物なら大丈夫」
と豪語しているのでちょっと安心。
やっぱり営業からはコスト下げたいから何とかできないか?と云われる事もあるらしい(おいおい)
その人は、「そんなの出来るか!!」と一喝。
おぉ、構造設計者の鏡だ。w
ってか当たり前だわな。地震で自分の計算した建物が崩れたら嫌だもの。

そんな事云えるのも同じ会社員だからだけど。
姉歯さんととみたいに請負だったら?
云えないかも知れない、でも云わなきゃいけない事だと思う。
こうして公にならなかったら?と思うと恐ろしい…。

あと、マンション購入された方々には申し訳ないけど、相場より価格が安いのは何か裏があると思わんのかね?

相場より易い→何か減らしてコストダウン

この図式って普通に考えないですか?
内装材のランク落として~とかのレベルじゃないしさ。
そんな事を指示した人も実際やった人も良心が痛まないのか、聞いてみたいニョロパンダであります。
[PR]
by nyoropanda | 2005-11-27 07:30 | 仕事

自転車にのって。

英国、自転車が大量に売れる

テロの影響だってさ。
へぇ、日本でも自転車売れるかもね。

永田町とか霞ヶ関あたりで自転車に乗ったお偉いさん方が見れるのかしら?

そぅいや、観光地のレンタサイクルに【二人乗り用自転車】あったなぁ。



おじさん達が仲良く二人乗り……


何かびみょ~…


私は日常に自転車ありきなので良き事かと。
エコだしさ。

ダメ?
[PR]
by nyoropanda | 2005-07-10 09:56 | 仕事

出る杭は打たれる?

ど~も。
最近、夫から貰ったネックレスが見当たらない…お気に入りのピアスの片方を洗面所で流す…かなりヤバめなニョロパンダ(31才 本厄)です。


今日のお題は「仕事」。
現在、某メーカーにて設計業務をしてます。(一応、技術屋さんなのよ~)
うちの課は殆ど男性で女性は私を含めて2名。
まぁ、チームワークなんて言葉は皆無。ってか、それが普通らしぃ…。

営業から設計依頼がきても「(他の仕事があって)出来ないからやらね~」「あいつの依頼なんか受けない」とか…

今時の子供でも言わない発言が飛び交う平均年齢36歳の素敵な職場です。

この職場に来て早一年、私、同じ課の女子社員に嫌われてる様です。わはは
今年の始めに他のフロアの方からメール頂きまして発覚したんですが、理由がショボ過ぎて笑うしかない。






他の課の女子と


 仲良くしてるから






だそうで。ほ~ら笑うしかないでしょ?
しかもそのメールを社内にバラ撒いてるらしぃ…

確かに仕事以外は仲良しだけどさ、仕事中は無駄話しないし(同じフロアでも端と端。ワザワザ行く方がメンドイ)そんな風に思える○○さんってスゴイ!!!ってかあなたに皆注目してないと面白くないんですよね?



でもね…


そんなんで凹む


私じゃあありません


       から~





    残念!!!!!!
古っ。






大丈夫!!!あなたに皆注目してますから!!!いろんな意味で。斬りぃぃぃぃぃ~






しかし、社内(ほぼ)全員が知っているしゃないふりんてどぅよ?


ちょっとあぶりだししてみました。ニヤリ
[PR]
by nyoropanda | 2005-05-02 07:33 | 仕事