日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:やきゅう( 4 )

この記事読んだらそう思ったです。

もう、敗戦を悔やんでも仕方ない。泣いても笑っても、残り1試合。敵地での最終決戦は、ソフトバンク有利。しかし、大一番を前にして、ボビーに気負いはない。“絶対に勝て”と鼓舞もしない。逆に『エンジョイ・ベースボール』を強調した。

 「キャンプのころから言っているが、野球は楽しいこと。この時期にできるのは、限られたチーム。その楽しさを選手には体全体で感じてほしい」

 最後だから、決戦だから、原点に戻る。野球を始めたころ、夢中でボールを追いかけた。素晴らしき野球。プレッシャーも含めたすべてを受け止めて、笑って野球をやるんだ-。

 「それができないなら、他の仕事を見つけた方がいいよ」

 いまさら、尻をたたくつもりはない。引き分けも許されない一戦。31年ぶりのパ・リーグ制覇は、笑って手に入れる。


なんかさ~こう、じわーっとくるのよね。
「野球」でも何でも、楽しんでできるならその方が良いに決まってるもん。

極めつけは広島、野村選手の引退試合の言葉


「野球っていいぞ!」


d0038196_623467.jpg





。・゚・(ノД`)・゚・。


横浜、佐○木選手の引退には泣けませんでしたが、もうね、号泣しましたよ。
頑張ってきた人だからなおさらかなぁ。
ヤクルト、池山選手の時も号泣。
きっと、初芝の引退試合でも泣くと思う、ニョロパンダです。

これで、野球ファンが増えてくれればなお良しなんだけどなぁ。


d0038196_5564229.jpg

[PR]
by nyoropanda | 2005-10-18 05:58 | やきゅう

うふふふふふふ。

今年のロッテは違うね!

会社で残業しながらこっそりとチェックしてたニョロパンダです。ども。

今日の展開は球場で見たかった…orz
ホークス強いね!!!!
最後の松中だったから1発でたら同点・延長って思ってたもん。
城島がいて松中の調子が上がってたら…この2戦勝てなかったかも。

常勝チームですから3戦目も気を抜けない展開になりそうですな!
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-14 05:56 | やきゅう
<ロッテ>西武に2連勝、プレーオフ第2ステージに進出

やったー!!!
プレーオフ第二ステージ進出おめでとう!!!!

◇“ボビーマジック”的中

 第1戦で美技を連発した西岡は、この日先発メンバーから外れた。1番遊撃は小坂。短期決戦では、勝ったときのメンバーは変えないのがセオリーといわれるが、ロッテ・バレンタイン監督の頭にはそんなセオリーは全くなかった。

 その小坂が西口の立ち上がりにいきなり三塁打を放ち、先制のホームを踏むのだから、まさに“ボビーマジック”だ。

 今季、西口から4打数3安打の実績をかっての起用かときけば、笑って「ノー」と否定した。「シーズン中、さまざまな選手が貢献した。小坂もその一人だから使うのは当然だ」


さすがボビー!!
小坂ファンの私としては嬉しくてたまりません。
ただ途中交代しちゃったのよね…。
最近は若手が頑張ってるから出場の機会も減ってたからさ~。

第二戦、西武先発西口(私個人としては松坂よりエースっぽいと)だったからね。
カブレラいなかったけど和田・フェルナンデス・おかわりくんいるしさ。
正直危ないかな?なんて思ってたんですが、そんな心配要らなかった。
今回のPOはクイズ番組で最後の1問で1000P付く!!!みたいな展開だったなぁ。

次はソフトバンクとリーグ優勝をかけて第二ステージです。
今度はTV中継ありますように。
d0038196_175380.jpg

[PR]
by nyoropanda | 2005-10-10 01:07 | やきゅう
ロッテが西武に先勝 プロ野球PO第1S開幕
今年で導入2年目を迎えたプロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)が8日、千葉マリンスタジアムに約2万9000人の観衆を集めて開幕し、レギュラー・シーズン2位のロッテが同3位の西武に2-1で勝った。
 ロッテは9日の第2戦に勝つか、引き分けても規定により第2ステージ(5試合制)進出が決まり、同1位のソフトバンクと戦う。さらに第2ステージで勝ったチームが2年ぶりにセ・リーグを制した阪神と日本シリーズで日本一を争う。


うははははははははは!
ついにこの時が来たよ!!!!!

去年は日ハムに0.5ゲーム差で進出できなかったけど…今年は2位だもの♪
文句は言わせないわぁ。

先発松坂だから投手戦になるかな~とか思ってたんだけどね。
もちろん渡辺俊の力投、堀、フランコの適時打、みんなが頑張ったからなんだけどさ。
すごいね。

今回プレーオフの進出に伴いいろんなイベントを球団がやってます。
(他の球団ではやってるのかわからないけど。)
ほんと距離が近い球団っていいね!!

今日も楽しみだ!!!!!!!!!




でもね…勝率5割に満たないチームがプレーオフ…
それで優勝しちゃったらちょっと嫌かも…(西武ファンの方ごめんなさい)
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-09 09:55 | やきゅう