日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地震の国の人だもの。

<地震>茨城県南部で震度5弱 午後8時44分ごろ

いやービックリしましたですよ。
夫から電話があって初めて知ったのさ。

今回の震源地、


うちの実家だよ…orz


正確には市内が震源地なんだけどさ。
すぐ実家に連絡したら、電話繋がんないのね。
もぅ気が気じゃなくて、近くに住む姉にもメールしたけどダメだった。
電話回線集中してたんだろうね。

しばらくたってやっと連絡取れた時はホント安心したよ。
とりあえず、両親も姉も怪我もなく無事なようなので一安心。
犬猫は何事も無かったように寝てたらしぃ。


地震といえば鹿島神宮。
なぜかと云えば鹿島神宮には地震をおこすなまずが地中深くにいて地震をおこす。
だけど要石によって押さえられているので鹿行地区は地震が少ないらしぃ…。

この要石、見た目は小さいが地中部分は大きく、決して抜くことはできないと言い伝えられている。

なんでその石が鹿島神宮にあるのかは謎なんですが。


皆さん知らないよねぇ。w
日本の地震は鹿嶋が握っているのです。
鹿嶋市近郊に来る機会あったら見に行ってください♪
ははははははは。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-20 06:49 | その他

千葉ロッテ優勝!

泣きました。

ホークスの為にも日本一になって欲しい。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-18 08:35
この記事読んだらそう思ったです。

もう、敗戦を悔やんでも仕方ない。泣いても笑っても、残り1試合。敵地での最終決戦は、ソフトバンク有利。しかし、大一番を前にして、ボビーに気負いはない。“絶対に勝て”と鼓舞もしない。逆に『エンジョイ・ベースボール』を強調した。

 「キャンプのころから言っているが、野球は楽しいこと。この時期にできるのは、限られたチーム。その楽しさを選手には体全体で感じてほしい」

 最後だから、決戦だから、原点に戻る。野球を始めたころ、夢中でボールを追いかけた。素晴らしき野球。プレッシャーも含めたすべてを受け止めて、笑って野球をやるんだ-。

 「それができないなら、他の仕事を見つけた方がいいよ」

 いまさら、尻をたたくつもりはない。引き分けも許されない一戦。31年ぶりのパ・リーグ制覇は、笑って手に入れる。


なんかさ~こう、じわーっとくるのよね。
「野球」でも何でも、楽しんでできるならその方が良いに決まってるもん。

極めつけは広島、野村選手の引退試合の言葉


「野球っていいぞ!」


d0038196_623467.jpg





。・゚・(ノД`)・゚・。


横浜、佐○木選手の引退には泣けませんでしたが、もうね、号泣しましたよ。
頑張ってきた人だからなおさらかなぁ。
ヤクルト、池山選手の時も号泣。
きっと、初芝の引退試合でも泣くと思う、ニョロパンダです。

これで、野球ファンが増えてくれればなお良しなんだけどなぁ。


d0038196_5564229.jpg

[PR]
by nyoropanda | 2005-10-18 05:58 | やきゅう

合併の謎。

今月から合併して続々と新しい【市】が誕生してますな。

例外にもれず、私の実家も合併したようです。
名前は○○町→○○市。つまり吸収合併っぽい。

確かに合併した町村よりは人口多いけどねぇ。
でも、何万人も違う訳じゃないし、そんなに賑わってる町でもない…。


市になって賑わうなら良いけどさ、何が変わるんでしょうかね?
あ、市議の数が増えるのか?

謎。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-17 08:04

うふふふふふふ。

今年のロッテは違うね!

会社で残業しながらこっそりとチェックしてたニョロパンダです。ども。

今日の展開は球場で見たかった…orz
ホークス強いね!!!!
最後の松中だったから1発でたら同点・延長って思ってたもん。
城島がいて松中の調子が上がってたら…この2戦勝てなかったかも。

常勝チームですから3戦目も気を抜けない展開になりそうですな!
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-14 05:56 | やきゅう
J−WAVE・小山薫堂・編「今を生きる君たちへ」 プレゼント 10月4日

って歌ありましたよね。確かタイトルが「プレゼント」。
JITTERIN’JINNだったハズ。
確か高校生の頃によく聞いたような…もう1○年前の話だ。トホホホホ


なので本が欲しいです。(できればサイン入りが…)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-10 01:33 | その他
<ロッテ>西武に2連勝、プレーオフ第2ステージに進出

やったー!!!
プレーオフ第二ステージ進出おめでとう!!!!

◇“ボビーマジック”的中

 第1戦で美技を連発した西岡は、この日先発メンバーから外れた。1番遊撃は小坂。短期決戦では、勝ったときのメンバーは変えないのがセオリーといわれるが、ロッテ・バレンタイン監督の頭にはそんなセオリーは全くなかった。

 その小坂が西口の立ち上がりにいきなり三塁打を放ち、先制のホームを踏むのだから、まさに“ボビーマジック”だ。

 今季、西口から4打数3安打の実績をかっての起用かときけば、笑って「ノー」と否定した。「シーズン中、さまざまな選手が貢献した。小坂もその一人だから使うのは当然だ」


さすがボビー!!
小坂ファンの私としては嬉しくてたまりません。
ただ途中交代しちゃったのよね…。
最近は若手が頑張ってるから出場の機会も減ってたからさ~。

第二戦、西武先発西口(私個人としては松坂よりエースっぽいと)だったからね。
カブレラいなかったけど和田・フェルナンデス・おかわりくんいるしさ。
正直危ないかな?なんて思ってたんですが、そんな心配要らなかった。
今回のPOはクイズ番組で最後の1問で1000P付く!!!みたいな展開だったなぁ。

次はソフトバンクとリーグ優勝をかけて第二ステージです。
今度はTV中継ありますように。
d0038196_175380.jpg

[PR]
by nyoropanda | 2005-10-10 01:07 | やきゅう
ロッテが西武に先勝 プロ野球PO第1S開幕
今年で導入2年目を迎えたプロ野球パ・リーグのプレーオフ第1ステージ(3試合制)が8日、千葉マリンスタジアムに約2万9000人の観衆を集めて開幕し、レギュラー・シーズン2位のロッテが同3位の西武に2-1で勝った。
 ロッテは9日の第2戦に勝つか、引き分けても規定により第2ステージ(5試合制)進出が決まり、同1位のソフトバンクと戦う。さらに第2ステージで勝ったチームが2年ぶりにセ・リーグを制した阪神と日本シリーズで日本一を争う。


うははははははははは!
ついにこの時が来たよ!!!!!

去年は日ハムに0.5ゲーム差で進出できなかったけど…今年は2位だもの♪
文句は言わせないわぁ。

先発松坂だから投手戦になるかな~とか思ってたんだけどね。
もちろん渡辺俊の力投、堀、フランコの適時打、みんなが頑張ったからなんだけどさ。
すごいね。

今回プレーオフの進出に伴いいろんなイベントを球団がやってます。
(他の球団ではやってるのかわからないけど。)
ほんと距離が近い球団っていいね!!

今日も楽しみだ!!!!!!!!!




でもね…勝率5割に満たないチームがプレーオフ…
それで優勝しちゃったらちょっと嫌かも…(西武ファンの方ごめんなさい)
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-09 09:55 | やきゅう

うっそ~ん。

<国勢調査>調査員が調査票燃やす 茨城・坂東

茨城県は8日、同県坂東市の国勢調査員(66)から同市に「担当地域の調査票を燃やした」と連絡があったことを明らかにした。回収期限である10日が迫っていることから、国は同市職員を急きょ調査員に任命し、この調査員が担当する市内の60~70世帯を回って再調査を始めた。

 県統計課によると、調査員は6日午前9時ごろ「(調査対象者は)アパートの中にいても出てこないし、何度行っても出てこない。アパートなんかやってられない。役所はどうせ動かないだろう。調査票を燃やしてやる」と市企画調整課に電話。さらに同11時半ごろ「来ないから燃やしたぞ」と再度電話した。調査員方の玄関先には燃えかすがあり、調査員の妻は市職員に「調査票は焼いてしまった。調査がスムーズにいかず、このようなことになって申し訳ない」などと話したという。

 調査員は国の別の調査をした経験があったが、国勢調査は初めて。担当地域は新興住宅地で、アパートの多い地域が含まれていたという。

 国勢調査員は非常勤の国家公務員で、公文書である調査票を焼くと公文書毀棄(きき)罪に問われる可能性がある。野上公雄・県統計課長は「国勢調査の重要性は十分認識してもらっていると思っていたが、残念だ」と話している。



私、茨城出身なのですが「坂東市」って知りませんでした。

おっと違う違う。
国税調査員って公務員なんだよね、一応。期間限定だけど。
だから身元のはっきりとした人(OBとか)しかなれないっぽい。

でもね、私は思うのですよ。
そこまでして必要な情報って何だ!?と。

回答表を見ると
収入とか職場とかって確定申告で提出してるじゃねぇか!!!!!
って思いませんか?
なぜ2度手間になるようなことをやってるのか疑問。
既に情報として提供してるのにねぇ。
5年に一度、調査員にお金払ってまですることかにゃ?謎謎謎謎
経費削減をしている民間企業ならありえない事です。

あと調査員の態度!
何とかならないのかね。ウチ(共働きで2人とも日中いない)に来た方は、「ポストにさしておいて下さい」だと。
それで個人情報が守れるのか!!??激謎


「郵○政民営化」とか云う前にこの辺から始めるほうが効率良さげだと思うニョロパンダなのです。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-08 22:45 | その他

のまねこ問題。

仕事が忙しい間にイロイロな事が!!!

しかし、のまねこ問題どこをどう見たって



エイ○ックスどうよ?



と思うんですが、皆様いかがお考えですか?


勝手に真似といて


勝手にインスパイヤしました~って何なの…?


でも、でもさ!!!


あれをオリジナルと言い切るのはどうかと。

そんなこと云ったらはまさきあゆみはいんすぱいやしまくりに!!!!!!


くりすち~なあ○れらやまどん○をいんすぱいやしてるだけなのかね?
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ。
[PR]
by nyoropanda | 2005-10-04 06:11 | ネットな話。