日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食はマレーシアにあった 

d0038196_7392629.jpg

いやいや、茨城も負けてませんぜ旦那。謎

モチロン、外国の食べ物の美味しいです。
でも、でもね。地場の取れたて旬のモノが一番美味しいと思うですよ!!
今の一押しはなんと言っても

「新米」
d0038196_7441372.jpg


本当に美味しいのよ。
実家から毎年送ってくれるんだけど、市販の新米とは違うんですわ。
何が違うのかって?



としかいい様がない。
食べ比べてみれば分かるの!!
ホント!!
(云えば云うほど嘘っぽい…orz)

あと、炊くなら電子炊飯器も良いけど鍋で炊いたほうが美味しいよ。

「始めちょろちょろ 中ぱっぱ 赤子泣いても蓋取るな」だからね。
[PR]
by nyoropanda | 2005-11-27 07:49 | ごはん。

えーっとね。

最近、構造計算書偽造とやらのニュースがおおいですなぁ。

なんと私の仕事にも影響が大アリクイなのですよ…orz。
構造の方じゃなくて、民間検査機関を使っていたらしくその物件探しをせねばならんのれす。
まだ、民間で検査やるようになってからそんなに年数がたっていないから良かったけどさ。
結構な件数を見ないとイカンのですわ。

ただ、構造担当の人曰く
「俺の計算した建物なら大丈夫」
と豪語しているのでちょっと安心。
やっぱり営業からはコスト下げたいから何とかできないか?と云われる事もあるらしい(おいおい)
その人は、「そんなの出来るか!!」と一喝。
おぉ、構造設計者の鏡だ。w
ってか当たり前だわな。地震で自分の計算した建物が崩れたら嫌だもの。

そんな事云えるのも同じ会社員だからだけど。
姉歯さんととみたいに請負だったら?
云えないかも知れない、でも云わなきゃいけない事だと思う。
こうして公にならなかったら?と思うと恐ろしい…。

あと、マンション購入された方々には申し訳ないけど、相場より価格が安いのは何か裏があると思わんのかね?

相場より易い→何か減らしてコストダウン

この図式って普通に考えないですか?
内装材のランク落として~とかのレベルじゃないしさ。
そんな事を指示した人も実際やった人も良心が痛まないのか、聞いてみたいニョロパンダであります。
[PR]
by nyoropanda | 2005-11-27 07:30 | 仕事

max!max!max!

ついに本物の「おばちゃん」になりました…orz
でも、甥っ子可愛いから…いいけどね。

さてさて、皆さんは「マックスコーヒー」を知ってますか?
最近は、氣志團の作品やドラマ『木更津キャッツアイ』とかにも出てたから知ってる人もおおいかなぁ。

茨城に生まれ育った人は必ず飲む缶コーヒーであると云えます。
茨城で飲んだことない人はいないであろぅ、県民に愛されるコーヒーかと。(云いすぎw)
つまりコーヒーと言えばマックスみたいな。
味は、激甘!!!!!
だって練乳入りだもの♪うふふ。
コーヒーに練乳なんて考え付かないよ…
最初に考えた人はすごいな。よほどの甘党なのかにょ!?

地域限定、茨城・千葉のみの販売なんですわ。
なもんで千葉の友達と「マックスコーヒー」論争をしたものです。

友人:マックスコーヒーの生産地は千葉だよねぇ。
ニョロ :いや、茨城だ!
友人:野田市(千葉県)に本社があるもん!
ニョロ :それは本社であって工場じゃないじゃん!ごじゃいうなよぅ。

なんて議論をしつつ飲むお酒は大変おいしゅうございました。
ちなみに生産工場は、茨城県土浦市神立にある利根コカコーラでございます。

ただ残念なのは、ジョージアブランドの一つになってしまった事…。
昔の黄色と茶色のナミナミをもう一度見てみたい。
復刻版出してくれないかなぁ。



d0038196_5534222.jpg

実家に帰った時に夫に飲ませたら、噴出してた。w
あと、接待ゴルフの時に飲ませたりしてね。反応が面白いんだもん。
[PR]
by nyoropanda | 2005-11-13 05:56 | ごはん。
先月、府中にある東京競馬場に行って来た。

菊花賞のある10月23日。
お守り(何の?)代わりにディープインパクトの単勝馬券が欲しい、夫の為に…。
朝から2,000円の駐車場代を払って…

なんか高いよねぇ?

(え?そんなもの)
もしかして、電車使わせたくてこの値段なのかにゃ?

とりあえず入場券と新聞買って入場。
そしたら、先着3万名にディープインパクトのストラッププレゼントのコト!!
d0038196_11115196.jpg

限定品・おまけ好きな私はそれだけで上機嫌。



















早速、馬券を買う。
d0038196_11142061.jpg













3冠馬になったら換金しないのさ♪だって勝っても100円なんだもの。



せっかく競馬場に来たので東京開催のレースを買うことに。
(夫の目的はコレなんだけどさ。w)


サラ系未勝利って云われてもねぇ。と思いつつ名前で選ぶ私。

「アッパレムスメ!!」

これしかないと、大笑いしながら購入。
d0038196_11272465.jpg

のんびりと芝生の上で観戦。
ファンファーレが鳴ってスタート!!

「おお、なかなか」

「あれ…」

「…マヂ?」


((゚(゚Д(゚Д゚)Д゚)゚))

ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?ハァ?





なんと3/4差で勝ってしまったらしぃ。w

33,610円を手に吉野家の牛丼を買って美味しく食しました。ホホホホ


結論:三冠馬の単勝馬券はキク
[PR]
by nyoropanda | 2005-11-03 11:38 | その他