日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

立ち入り禁止。

秋田の温泉地で3人死亡 硫化水素か、1人重体

怖い話ですな。
【立ち入り禁止】ってするだけ危険な場所…。

旅館側がどんな対策してたのかにもよるけど、縦看しかなかったら子供は分かんないかも。
なんにせよ、立ち入り禁止地域にはそれなりの理由があるっちゅ~事やね。
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-30 05:48 | その他

なんですと?

<暴行容疑>中学校教諭を逮捕 「振られた相手に似ていた」

そんな理由で抱きつくもんなんか?男の人って…。

しかも、職業を【旋盤工】って嘘ついたりさ。
旋盤工の方々に土下座して謝れ!!!!!!いい迷惑だ!!!!!!ケッ

妄想くらいで止めときゃ良かったのにね。馬鹿だね。
社会科の教師なら捕まったらどうなるか分かるだろうに。
(あ!大人なら大抵わかるのか!)
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-30 05:30 | その他

人と人の間には。

<HG玩具>同性愛者差別を助長と発売中止要請


これって【セクハラ】と似てるな~。
セクハラも受け手側の許容範囲によって変わってくるでしょ?
だから

何もそこまでって感じ。


>>同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある――と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。


じゃあ、なんですか
おひげのおじちゃんは刺されても良いと?

でも、HGは駄目なのよ!!!!って?

それこそ差別じゃないのけ?


区別しちゃう方が【差別】だと思うけど…。
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-25 05:25 | その他

こぱんだ。

パンダのブログ。

世界初ではないのかにゃ?


見ているうちに


「くそぅ、熊猫め!!!!」


って気持ちになる。
やばい…里親になってしまいそうだ。
熊猫にやられたぜ!!!w

上野動物園に行ってこよ~っと。
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-24 06:21 | ネットな話。

おめでとう。

32さいになりまちた。
おめでとう!!!自分。w
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-24 04:20 | その他

VIP。

かなり神がかり。w

既に知ってる人の方が多いかもね。
夫と一緒に朝から鑑賞してたりする。

そんな私たちはバカ夫婦認定でしょうか?
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-19 03:01 | ネットな話。

1+1=1

少子化対策「待ったなし」 猪口氏、全国行脚スタート

政府は18日、少子化対策について猪口邦子少子化担当相と都道府県知事らが意見交換する「ブロック会合」の初会合を熊本市で開いた。猪口氏は「人口減少社会が迫り、少子化対策は待ったなし。各知事の役割は重要だ」と強調、国と地方が緊密に連携し少子化対策を最優先で推進していく必要性を訴えた。
 この日の会合は来年5月ごろまでに全国約10カ所を猪口氏が自ら訪れる「全国行脚」の第1弾で、少子化対策の重要性をアピールする狙いがある。


だそうで。
へ~って感じ。

一応、私も当事者なんですが(既婚・子供ナシ)
産むとしてもその後の生活考えると、絶対仕事は辞められないのさ!!!!夫の給料で十分食べていけるけど、これから【増税】がやってくるし自分が年金もらえるか分からんからね。
子供は欲しいけど、今の状況じゃ産めないって人多いんじゃないかなぁ。
仕事と家庭の両立は難しいっすから…涙


1.仕事

派遣の営業さんに「産休とる事ってできますかねぇ?」って聞いたら、「派遣先が良いと言えば…」と返答が!!!
これは(・∀・)イイ!!!!!と思ったら、

「でもニョロさん、子供産まれたら仕事辞めるんでしょ?」

……(・д・)?????????????????ハァ???????

聞き違いかと思って聞きなおしたけど、同じ事を言われまちた。orz
悪気はない(多分)…しかし、派遣会社変えようと思った瞬間ですわ。
結婚・出産したら仕事をやめるって考えらしい。(女性の営業さんなのにさ)
産休中、給料でなくても復帰できる場所が欲しいだけなんだけど。それを望むのは贅沢なんですかね?


2.保育園(育児サポート)

最近はボランティアで子供を預かってくれる団体もあるらしい。
でも保育園でも夕方まで預かってくれるところは少ないor料金高め。
(※調査中)


自分で子供を産んだら両立できるかは謎だが、いけるところまで頑張りたいと思う、今日この頃。
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-19 02:51 | 仕事

なんかねぇ。

<耐震偽造>住民が「被害者連絡会」を結成
だそうです。


気持ち分かるけどさ、購入した人達はどこを重視してたのか聞いてみたい。


【広さ】? → 広くて安い?ありえねぇ。
【相場より安い】から? → 相場より安い?いわく付き物件かもね。
【立地】? → 準工業地区に建てる?そりゃそれだけの広さを持つマンション建てられる立地なんて高いわな。第1種住居なんかにゃそんな土地ないもん。あったとしても高いわな。

ってわしは思うので。(ひねくれてるからな!
ら高いローンを組むなら、もっと調べるべきでは?。


まず国を責めるなら、建築主なり見逃した検査機関に責任があるんじゃないのかねぇ?
[PR]
by nyoropanda | 2005-12-04 07:39 | 仕事