日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肉な(トラウマ)話。

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

なんと食事のご招待プレゼントとな!!!!
それは応募しないとね♪さて何人くらい応募してんのかな?
【現在189】?? 
それって7/189って事だよねぇ。…つまり1/27?!?!
…orz
私の運じゃ無理っぽいか?真面目に仕事するから当たりますように!!!!!



気を取り直して【肉の(トラウマ)話】でも。
子豚(ミニ豚じゃない本物ね)を子供の頃に飼ってたんですわ。
叔父が養豚やってて子豚生まれたから見に行ったら、ホント小さくてね、可愛いのさ!!!!
ずっと見てたら父親が、「欲しかったら貰ってやる」って云ってくれて嬉しかったのを覚えてるですよ。
それから毎日エサと水あげて、掃除してワラ敷いてね。ブタ子さん(仮名)も懐いてて可愛がってたんですわ。
ところがある日、学校から帰ってきたらいない!!!!
父親に聞いたら「逃げてしまった」と。
探しに行こうとしたら「足が速いから遠くに行ってしまったから無理だ」と止める。

何かおかしい。
子供心にもそう思わせる口ぶり。

…勘の良い方ならお分かりでしょう。

売られてました。養豚業の叔父に。


もうドナドナの世界です。
荷馬車どころか軽トラに乗せられて売られて行った訳です。
この時、自分だけじゃどうにもならない事を学びました。



心の傷も癒え始めたある日の夕飯で
母親「あ、今日の焼肉の肉はブタ子(仮名)さんだから」


(゜д゜)?



(゜д゜)!



さすがにその日のお肉は食べられなくて箸をおこうとしたら、


父親「ブタ子はお前が食べる為にこうなった。だから"命をもらった"んだから感謝する事。野菜でもなんでも"命"を食べてると思え。」
↑この発言がココにつながる訳で。
確かに父親の言うことは正論だなぁと子供の頭でもなんとなく理解できたし、残しちゃいけないんだと。
たださ、直球で教えるのはどうかと…しばらくブタの目見れなかったもん。


豚肉に関するほろ苦い思い出でした。


余談:ヤギも飼ってました。そして牛乳ではなくヤギ乳で育ちました。(本当)
    この話をすると「年齢詐称」と云われますが、まだ32歳なったばかりだっての!!
[PR]
by nyoropanda | 2006-02-25 05:28 | ごはん。

電車に乗って。

毎日乗っているといろんな出来事がありますなぁ。

帰宅すべく電車に乗り込んだら、先ずは携帯通話攻撃が!!!!!!初めて見た時は不快に思ったモノです。最近では「ネタ」として楽しむコトを覚えました。だってさ~個人情報垂れ流しなんだもん。w
その情報からその人の性格とか交友関係を推察してると良い時間つぶしになります。

あとはラブラブな人達も面白いけどね。前住んでた路線は若い方が多かったせいかコチラが目を背けるような…。
もぅ、おばちゃんはビックリですよ…。

やっぱり都会の方はちがうのねぇ。
[PR]
by nyoropanda | 2006-02-06 20:41 | その他

結婚ってさぁ。

エキサイト恋愛結婚ガイド 1/27出版開始 

しあわせな結婚ってなんでしょね?
4年目にして謎が解けてません。


自分は結婚に向かない性格だと思ってたです。ワガママだし。
正直、もって1年だと…w
一人暮らししてたので、自分の時間がへるのがツライかなぁなんて思ってたりしたです。
したら以外に平気だった。
何故なら夫の帰りが遅いから~。


良かった事は冬に足が冷えて目覚める事がなくなった!!!!(・∀・)!!!!(極度の冷え性なんで)
あとはね~すっごくバカらしい事でも話せる!!!!!(近所の犬が転んだときとか)
そんな時、あ~結婚して良かったと思う。
止めとけば良かったと思う事は今のトコロない…。(そう思いたい)


一緒に居たいから結婚したので仲良く最後まで生きたいニョロパンダであります。
(理想は縁側で茶をすすりながら一緒に大往生だv)
[PR]
by nyoropanda | 2006-02-05 09:32 | 家族