日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぱすもdeパスモ

首都圏エリアの交通ICカード「PASMO」がいよいよスタート | エキサイト シーズンカレンダー

d0038196_17361586.jpg

今日から始まったパスモとSuica相互利用記念の限定品。

家の最寄り駅でも発売すると聞いて、朝から買いに行ってきました。
9時から発売だからちょっと前に着けばいいやと思ってたのね…
そしたら駅に着いたら長蛇の列!!
そりゃあ住宅街だけどさぁ…皆さん限定品がお好きなのねぇ。(人の事言えないけど…定期で使うんだもん…必要なんだもん…)


私は200番目位に居たので購入できました!3枚まで購入できるので、夫と義母の分を買ってプレゼントに。
並んでる間、夫と「きっとヤフオクに出るだろうね」話していたら、10時位には既に出品されてたよ。w

※後日談
バスの営業所が穴場だったらしい
[PR]
# by nyoropanda | 2007-03-18 17:36

9万9000人の理由。

給食費の未納9万9000人 60%は親の責任感に問題か

学校給食を実施する全国の国公私立の小中学校で05年度、全児童生徒の1%、約9万9000人の給食費が未納だったことが24日、文部科学省の調査で分かった。未納の給食費は総額約22億3000万円。未納者のうち60%について、学校側は「保護者の責任感や規範意識の問題」と認識、「経済的な問題」とみている33%を大きく上回った。文科省が給食費の納付状況を調査したのは初めて。


責任感の問題なのかね?
今の派遣先には社食があるんだけど、普通の定食で¥300なのさ。
¥300×20日間(平均ね)=¥6000
一食¥300で食べられるのですよ!!??安いよねぇ。
(営業時代は¥700~¥1,000払って食べてたのが嘘のよう。)

それより安くて栄養バランスの良い給食が無料でなんて都合の良い話あるわけない。
給食費の平均金額が¥5,000以下なのに払えないってのは何でだ?理由があって払えない家庭もあるだろうけど、全部が全部そうじゃないハズ。

いっそのこと理由なく払わない家庭には給食支給ナシでいいじゃん。
「皆平等じゃないとかわいそう」とか意見もありそうだけど、じゃあ給食費払ってる子供の家庭はかわいそうじゃないのかね。払わずに給食食べるのは不平等じゃないのけ?
子供の教育と共に親の教育も必要だと思う、今日この頃。
[PR]
# by nyoropanda | 2007-01-24 23:22 | ごはん。
d0038196_23211876.jpg

d0038196_23211824.jpg




大抵こんな状態で来るから。
最寄り駅にマックが2店舗。しかし、どっちも似たような感じだったりするから困るのですよ。

価格を考えたらしょうがないのかねぇ?
でも、いつもこんなんばっかだと飲み物とデザートだけ注文してしまう。見た目も大事だと思うの…。
「メイドフォーユー」とかスピードより、写真通りの商品を出してくれる方が良いわぁ。

てか普通のハンバーガーを希望してるだけなんだが…orz
[PR]
# by nyoropanda | 2007-01-22 23:21 | ごはん。

お正月。

「年賀状、配達遅い」と苦情2割増 投函の遅れが原因と釈明  Excite エキサイト : 社会ニュース

まさに当事者なニョロなのですよ。
投函したのが遅いから、三が日に届くとは思ってなかったけど…まさか

2週間遅れて届くとは。(もう寒中見舞いすらこない時期なのに…)
そんな事ありですか!?郵政公社、I郵便局さんの担当の人



身内からの電話で未配が発覚したんだけど、郵便局の人が言うには「配達証明がついているわけじゃないからどこに行ったか分かりません」だと。
しかも「ハガキこにいったか分かんないけどボク悪くないよ。ちゃんと住所書いた?郵便番号間違ってない?ふ~ん。遅く出したアンタが悪いんじゃない?アハ☆」みたいな感じに言われて非常に腹立つ!!!!!!!

…じゃあ、なんの為に住所と郵便番号7桁も書かせるんだ?
送料払っても届かないってのはおかしくないのか!!
↑みたいな事言われたら、来年から年賀状なんて出すかヴォケって気になるじょ…。
つうか、毎年遅延が増えてんだから対処しろっての。
[PR]
# by nyoropanda | 2007-01-15 21:31 | その他

乙女心なまぐろの謎。

普及マグロの漁獲量維持 国際会議、管理策は先送り : 経済ニュース

そんなに騒ぐ事だったのか!?と思ってしもた。

だってマグロが魚の全てではないでしょ?

他にも美味しい魚たくさんあるでしょ?

たまに食べるから美味しいんじゃないの?

TVインタビューとか見てると「マグロ無しなんて考えられないわ!!」…皆さん毎日食べないと駄目なのけ?

旬の魚と旬の野菜も美味しいよ?

ほんとに謎。謎。謎。


せっかくなのでマグロの成分解析してみた。

マグロの78%は乙女心で出来ています
マグロの9%は知恵で出来ています
マグロの7%はミスリルで出来ています
マグロの4%は言葉で出来ています
マグロの2%は理論で出来ています

…乙女心をもつマグロってどうよ?

「マグロ」どうも日本人の食文化は狙われるような。。。 12月12日
[PR]
# by nyoropanda | 2006-12-19 00:20 | ごはん。

うらやましいのぅ。

<本間税調会長>与党内で更迭論強まる…首相は火消しに躍起

正妻じゃない女性と一緒にすんでるらしぃですよ。税金で建てた官舎に。


はい、注目~。
-安倍晋三首相は同日夜、記者団に対し「職責を全うして責任を果たしてほしい」と辞任を求める考えはないことを表明し、火消しに躍起になった。

火消しの必要があるのかね?
消そうとすればするほど、「ぼく、悪いことしてるんでちゅ。」って言ってるようなものじゃないけ?悪くないなら堂々としてればよいのに~。あははははははははは。


しかし、うらやましい生活だ。
[PR]
# by nyoropanda | 2006-12-19 00:04

都合のいい話。

教基法案を参院委で可決 与党15日成立図る_Excite エキサイト : 政治ニュース

だとさ。
わざわざ学校の先生たちをよんどいて、午後には採決したそうな。
つまり、先生たちの意見なんぞ何一つ盛り込まれていない訳で。

バカにしてんのか?

って感じですなぁ。それなら先生たちの意見なんか聞かなきゃいいのに。
タウンミーティングと一緒で最初から台本があるんだろうな。

ま、次の選挙が楽しみですわ。ニョホホホホホホ
[PR]
# by nyoropanda | 2006-12-15 00:35 | その他

負け犬の遠吠え

小田急線各駅停車の車内にて。

若いに~ちゃんと50才位のおじちゃんが足を組む組まないで揉めてました。
おじちゃんが電車降りたとたん、

「あいつ締めれば良かった」だの「オヤジ狩りの年齢じゃないし」だと。

だったらその場ですればよいのにねぇ。不思議だわ。
これこそ負け犬の遠吠かと…。
[PR]
# by nyoropanda | 2006-11-16 18:45 | その他

リアルタイム鎌倉その5

d0038196_13473553.jpg

d0038196_13473621.jpg

おそらく山頂付近
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 13:47

リアルタイム鎌倉その4

d0038196_13381432.jpg

まだまだ続く…
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 13:38