日々の感想を全力で。


by nyoropanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リアルタイム鎌倉その3

d0038196_1331681.jpg

山頂?しかし道はまだ続くらしい…
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 13:31

リアルタイム鎌倉その2

d0038196_13172021.jpg

d0038196_1317204.jpg

源氏山に向かって
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 13:17

リアルタイム鎌倉

d0038196_13134286.jpg

長谷寺より大仏ハイキングコースへ
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 13:13

ハンカチ王子

d0038196_1285834.jpg

うちにもあったらしい
[PR]
# by nyoropanda | 2006-09-25 12:08

久しぶりなのね。

ここしばらく更新してなかったら、スパム攻撃を受けていた…チッ

久しぶりなのでブログタイトルも変えてみた。

心機一転、目指せ毎日更新!!!!嘘♪
[PR]
# by nyoropanda | 2006-06-13 23:25 | 仕事

肉な(トラウマ)話。

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

なんと食事のご招待プレゼントとな!!!!
それは応募しないとね♪さて何人くらい応募してんのかな?
【現在189】?? 
それって7/189って事だよねぇ。…つまり1/27?!?!
…orz
私の運じゃ無理っぽいか?真面目に仕事するから当たりますように!!!!!



気を取り直して【肉の(トラウマ)話】でも。
子豚(ミニ豚じゃない本物ね)を子供の頃に飼ってたんですわ。
叔父が養豚やってて子豚生まれたから見に行ったら、ホント小さくてね、可愛いのさ!!!!
ずっと見てたら父親が、「欲しかったら貰ってやる」って云ってくれて嬉しかったのを覚えてるですよ。
それから毎日エサと水あげて、掃除してワラ敷いてね。ブタ子さん(仮名)も懐いてて可愛がってたんですわ。
ところがある日、学校から帰ってきたらいない!!!!
父親に聞いたら「逃げてしまった」と。
探しに行こうとしたら「足が速いから遠くに行ってしまったから無理だ」と止める。

何かおかしい。
子供心にもそう思わせる口ぶり。

…勘の良い方ならお分かりでしょう。

売られてました。養豚業の叔父に。


もうドナドナの世界です。
荷馬車どころか軽トラに乗せられて売られて行った訳です。
この時、自分だけじゃどうにもならない事を学びました。



心の傷も癒え始めたある日の夕飯で
母親「あ、今日の焼肉の肉はブタ子(仮名)さんだから」


(゜д゜)?



(゜д゜)!



さすがにその日のお肉は食べられなくて箸をおこうとしたら、


父親「ブタ子はお前が食べる為にこうなった。だから"命をもらった"んだから感謝する事。野菜でもなんでも"命"を食べてると思え。」
↑この発言がココにつながる訳で。
確かに父親の言うことは正論だなぁと子供の頭でもなんとなく理解できたし、残しちゃいけないんだと。
たださ、直球で教えるのはどうかと…しばらくブタの目見れなかったもん。


豚肉に関するほろ苦い思い出でした。


余談:ヤギも飼ってました。そして牛乳ではなくヤギ乳で育ちました。(本当)
    この話をすると「年齢詐称」と云われますが、まだ32歳なったばかりだっての!!
[PR]
# by nyoropanda | 2006-02-25 05:28 | ごはん。

電車に乗って。

毎日乗っているといろんな出来事がありますなぁ。

帰宅すべく電車に乗り込んだら、先ずは携帯通話攻撃が!!!!!!初めて見た時は不快に思ったモノです。最近では「ネタ」として楽しむコトを覚えました。だってさ~個人情報垂れ流しなんだもん。w
その情報からその人の性格とか交友関係を推察してると良い時間つぶしになります。

あとはラブラブな人達も面白いけどね。前住んでた路線は若い方が多かったせいかコチラが目を背けるような…。
もぅ、おばちゃんはビックリですよ…。

やっぱり都会の方はちがうのねぇ。
[PR]
# by nyoropanda | 2006-02-06 20:41 | その他

結婚ってさぁ。

エキサイト恋愛結婚ガイド 1/27出版開始 

しあわせな結婚ってなんでしょね?
4年目にして謎が解けてません。


自分は結婚に向かない性格だと思ってたです。ワガママだし。
正直、もって1年だと…w
一人暮らししてたので、自分の時間がへるのがツライかなぁなんて思ってたりしたです。
したら以外に平気だった。
何故なら夫の帰りが遅いから~。


良かった事は冬に足が冷えて目覚める事がなくなった!!!!(・∀・)!!!!(極度の冷え性なんで)
あとはね~すっごくバカらしい事でも話せる!!!!!(近所の犬が転んだときとか)
そんな時、あ~結婚して良かったと思う。
止めとけば良かったと思う事は今のトコロない…。(そう思いたい)


一緒に居たいから結婚したので仲良く最後まで生きたいニョロパンダであります。
(理想は縁側で茶をすすりながら一緒に大往生だv)
[PR]
# by nyoropanda | 2006-02-05 09:32 | 家族

いただきます。

「いただきます」「ごちそうさまでした」

小さい頃から言う言葉だよねぇ。
しかし最近では「お金を出して食べるときは言う必要はない」らしいです。


考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争


 《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わなくていいではないか」と》


これね、最初意味がわかんなかった。w
お金払ってるから客だろ?って考えなのね。
でも給食費は全額負担じゃないし、家庭負担より自治体で負担してる方が多いかと。その矛盾を母親は分かった上での発言なのかね。
仮に半分負担なら「いただ」まで言っても良いのでは?w

ま~確かにいろいろな考えがあるんですね。
ただ、何事にも感謝っつ~かお店に対して「いただきます」じゃなくて「食材」に対しての言葉だと私は思うんだが。

ほら、「一粒のお米に七人の神様」って言うでしょ(え?言わない?)
お米でもお肉でも、口に入る前に一つの命がなくなっている事を考えるとさ~やっぱり感謝しないとね。
だってお米作るのって1年かかるし、野菜だって手間ヒマかけて作るんだよ!!!!
出荷するまでに土作って種まいて手入れして…ココまで人の手が掛かる職業もないと思われ(あるかもしれんが)1年中いつでも買えるかも知れないけど、旬の野菜は味が濃いの。


人に押し付けるものでもないけど、自分の子供にはちゃんと教えたいなぁ。
[PR]
# by nyoropanda | 2006-01-23 06:18 | ごはん。

若いっていいよね。

毎日見ているお気に入りブログってありますか?

飽きっぽい私が日参しているブログは、大学生の方が書いてていろんな意味で興味深いのですわ。(知ってる人いるだろうな。本も出版されたあの方ですよ。ニヤリ)


本名&写真掲載できるのってスゴくないか?
チキンな私には出来ない事だ…。
あとさ、今日某IT社長会っでご飯食べた~とかセミナーで講演~とか書けるって良いよな。
私も書いちゃおうかなぁ♪
でも仕事の話書いたら「情報漏洩」になっちゃうじゃん!!!!
(内容まで書かなきゃ平気だろうけど、相手に見られたら困る…)(´・ω・`)
解雇になるのは嫌だ…
機密情報って結構多いしさ、おちおち酒も飲めないよぅ。
ヽ(`Д´)ノチキショー


そんな事を考えながらヲチする毎日です♪w

しかし仕事してから人に言えない事が増えませんか?
(私は増えた…orz)
[PR]
# by nyoropanda | 2006-01-02 05:40 | ネットな話。